終わった人

監督は、中田秀夫さん
出演は、舘ひろしさん、黒木瞳さん
公開は、2018年6月です
ちょうど定年になったところ
そこにこの映画
身につまされたりなんかして

まあ振り返るとまあまあのお仕事人生だったかなと思う
でも最後の頃は自分の器がよくわかってきた
100人近い宴会など苦手
自分のテリトリーはせいぜい10人まで
ようするに気が小さい
映画の話をしましょう
途中までむちゃくちゃ面白い
『免許がない』の時のように舘さんのコメディはかっこいいだけに余計に映える
本当にどの場面を観ても大笑いしてしまう
それなのに途中からシリアス路線に映画が変身
会社が倒産して63歳で数千万の借金
それなのに前を向いて生きていく
そして奥さんとの危機も乗り越える
こりゃあやり過ぎ
できたら倒産などせずにコメディのまま最後まで突っ走ってほしかった
その方が老後を楽しむ気分になる
本当に後半の展開が残念