ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー

監督は、ジョン・ハフ
出演は、ピーター・フォンダスーザン・ジョージ
公開は、1974年10月
文化祭向けに高校生が作ったような映画
車に乗って逃げるだけ

時代を感じさせるいで立ち
堂々と顔を出しての強盗
確かに今と違ってデータが簡単に送れる時代でなかったから顔出しもありなのか
警察の追跡もアナログ
今なら空からと思っているとヘリコプターは登場
それなのにヘリコプターがガス欠
特注エンジンを積んだようなスーパーパトカーも他の車と接触して撃沈
これなら楽勝の逃げ切り
しかし逃げ切っても面が割れてるから簡単につかまるやろとツッコミたくなる
そしてラストは絶対こうなるんとちゃうかと思っていたらその通りに
大型トレーラーでなくて貨物列車だったので大正解ではなかった