バーニング

監督は、イ・チャンドン
出演は、ュ・アイン、スティーブン・ユアン
公開は、2019年2月
原作は村上春樹さんの短編だそうです
バン様、実は村上春樹さんと相性が悪い

ノーベル賞発表の時期になるといつも今年こそ春樹さんが受賞と盛り上がる
いくつかの作品を読まさせていただきました
ベストセラーとなった作品も
でもバン様、悲しいとかうれしいとかストレートにわかる作品が好み
その点春樹さんの作品は観念的
大体使っていながら観念的っていみがよくわかっていない
理屈っぽいともちょっと違うけどああいう感じ
そういう作品が映画化されてもダメ
ノルウェーの森』も題名がビートルズの曲で、装丁が赤盤・青盤を思い出させたから読んでみたし、映画も観たけどダメ
そんな春樹さん作品を韓国で映画化
期待通り全く分からない
そして2時間超え
これは猟奇殺人の物語
合ってますよね
いやー、全然面白くなかった