母なる証明

監督は、ポン・ジュノ
出演は、キム・ヘジャ、ウォンビン
公開は、2009年10月
無実の罪をかぶってしまった子ども
母親は子のために奔走する

美談じゃないですか
でもよーく見るとこの子どもは本当に無実なのと思ってしまう
そして別の人が殺人犯として逮捕されている
彼は服に付いた血は被害者の鼻血だと証言
別の場面で被害者は病気で鼻血を流していた
母親は子どもが被害者と言った爺さんを殺害
そして家に火をつけ燃やしてしまう
確かに母親の愛情を狂おしいぐらいに描き出している
でも犯してしまった罪はどうなってしまったのだろう
子どもも母親も殺人犯
ラストではすべてを忘れることのできるツボに針を打つ母親
そして踊りの場に加わっていく
ちょっと愛情のためならば何をしてもいいようなお話
バン様は納得できない