アンダーカヴァー

監督は、ジェームズ・グレイ
出演は、ホアキン・フェニックスマーク・ウォールバーグ
公開は、2008年12月
やはりマーク・ウォールバーグさん、マエケンじゃないですか
何度見てもそっくりだと思います

兄が警察官で弟が裏家業と、水と油の世界で生きぬいている
映画ではよくあるお話
この映画もその通りなんです
そして心理戦も何もなく、単刀直入に裏組織壊滅のために手を貸せと依頼する
この潔さが素晴らしい
そして組織では弟の家族のことは知られていない
兄が警部で父親は警察署長
そんなことも知らずに組織の仕事を任せる
弟が言うには家族のことは誰にも話していない
話さなくても普通ばれるでしょう
兄の襲撃をきっかけに弟は警察に協力
しかし簡単に組織にばれて承認保護プログラムに
うーん、単純に話が進みすぎる
結末は予想通りに正義は勝つます
しかしなあ、潔いほど単純なお話ですよ、これは
弟の彼女の危機感のない能天気さには腹が立ちました