エヴァの告白

監督は、ジェームズ・グレイ
出演は、マリオン・コティヤールホアキン・フェニックス
公開は、2014年2月
今度はマリオン・コティヤールさん
土屋アンナさんに似てるじゃないですか

土屋アンナさんて不思議な女優さんだと思います
決して美人じゃないし、化粧で顔が全く変わってしまうタイプ
演技は一本気で器用じゃない
まあヤンキーが似合うと言ってしまうと元も子もない気がしますが
こちらの映画のマリオン・コティヤールさんは土屋さんに似てますが、とても抑えた演技をしてみえる
ポーランドからの移民のお話なのでヤンキー演技では困ってしまいますが
自由を求めての新天地アメリ
しかし実際には簡単に入国できるものではない
姉妹でやってきたのに妹は肺病で隔離され入国できず
姉は船内での行いを指摘され、入国できなくなるところを女性ブローカーに救われる
彼は彼女を愛するのだけれど、売春も強要する
夢の国で生きるには夢だけではどうしようもない
そんな人たちで成り立ったのがアメリカという国
彼自身もアメリカで生きていくのに必死
生活するためにはやむを得ない手段
邦題はエヴァの告白だけれど原題を直訳すると移民
直訳の方がしっくりくる映画です