ガラスの城の約束

監督は、デスティン・ダニエル・クレットン
出演は、ブリー・ラーソンウディ・ハレルソン
公開は、2019年6月
何という父親と母親
実際の話なんですか

酒浸りでだらしない父親
絵だけを描き続けてる母親
お金はないから住むところを転々とする
子どもの面倒を見ないから、幼い子は自分で食事を作ろうとしてやけどを負ってしまう
泳げない子どもをプールで放り投げて溺れかける
そんな父親と子どもの約束はガラスの城を建てること
でもそんなことできないことを子どもは段々気づき始める
画面を観てるとほとんど虐待に見えてくる
子どもが逃げ出すのも当然だと思う
でもラストに近づくにつれて逃げ出した娘と死期の迫った父親は和解
ラストでは残った家族で感謝祭を祝う
原作者が娘だからこうなったのは確か
うーん、なかなか理解できないけど家族ってそれぞれ
ヒューマンドラマとしてはありですよね