陽気なギャングが地球を回す

監督は、前田哲さん
出演は、大沢たかおさん、鈴木京香さん
公開は、2006年5月
原作は伊坂幸太郎さんなんですが、このお方の小説ってよく映画化されるんですよね
バン様など突拍子もない小説だと思うんですけど

こちらは銀行強盗のお話なんですけど、全然緻密じゃない
オーシャンズ11』などを意識したテロップが予告編で流れるとかネットに書いてあるんですけど、あの映画は計画がもっと緻密で実際に強盗できそうな気がするんです
でもこの映画は現実味は一切なし
この通りにやればあっという間に捕まるはずです
でも敢えてそんな原作を映画化する
娯楽なんだから小さいことにこだわるのはやめようよなどと言ってる気がします
それよりは強盗団の個性を描いて、このメンバーなら実行できるような気にさせる
そんな原作、映画なのかもしれません
まあバカバカしいと言えばそうなんですけど、勢いで突っ走る映画なんでしょう