マディソン郡の橋

監督は、クリント・イーストウッド
出演は、クリント・イーストウッドメリル・ストリープ
公開は、1995年9月
ずっと観るのをためらっていた作品なんです
何やら王道の恋愛映画だから
ひねくれ者ですから

ついに決意して鑑賞
やはり王道でした
4日間の恋
ベタベタしていない大人の恋
いやー、これは本当にメロドラマ
アイオワ州が舞台ですので農村地帯ですわ
載ってる車はピックアップトラック
そこに現れた場違いな写真家
ガンマンだったら『シェーン』の世界じゃないですか
写真を撮影する間だけの恋
それが明らかになるのは母親が死んで残された日記から
まあストーリーは置いておきましょう
ストリープさんの人気っていかにもアメリカのお母さんって感じるあの体型から
骨太でがっしりしていてモデルっぽい女優さんとは一線を画してます
そんな女性がつかの間の恋に落ちる
これはアメリカ人メロメロでしょう