スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班

監督は、ハン・ジュニ
出演は、コン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル
公開は、2019年12月
冴えない捜査官はすごかった
そんな映画です

敵役のチョ・ジョンソクさんは韓国の薄口山田孝之さん
観始めた時は左遷された捜査官がひき逃げ捜査班で冷や飯食いかなどとストーリーを予想していた
ところがどっこいなかなか凝ったストーリー
美人だしこれは正義の味方と思った上司は簡単に裏切って出世街道にのって署長に
そして何と最後まで二人の捜査を妨害
最後がどうなったのか謎なのが残念
でも不正の大元の長官が最後まで長官だからもっと出世したのか
チョン・へジンさん演じる主人公と並んでさえないと思っていた捜査班の係長は骨太の頼れる係長で見事署長に最後は出世
こういう脇の人物も個性的で映画を盛り上げてる
そしてカーアクションはアメリカ映画並みの迫力
ここでは主人公の運転テクがさく裂
車好きにはサウンドもたまらない
そうだF1を韓国でも開催したんだなどと感慨も
車好きをうならせる娯楽作品です