実録・安藤昇侠道伝 烈火

監督は、三池崇史さん
出演は、竹内力さん、遠藤憲一さん
公開は、2002年9月です
安藤組のお話かと思って録画
いやはや全然違いました

Vシネマってやつなんでしょうか
でも助演人があまりに豪華
丹波哲郎さん、内田裕也さん、千葉真一さん、原田大二郎さん、安岡力也さん志賀勝さん、石橋蓮司さん、りりィさん
これはこれはのお方ばかり
敵役は美木良介さん
うーん、見事にシュワルツェネッガーさんを意識した役づくり
でもセリフの棒読み感は地ですよね
敵対する組織に組長を取られた舎弟が復讐に燃える
そんな二人を取り残して上部組織は手打ちを画策
それに気づいた二人はさらに燃え上がる
しかし燃えすぎ
ミサイル弾まで登場するのですから
中国人から銭湯で購入
説明書は中国語って
なんでやねんと突っ込みたくなるが、このあたりのユーモアがないと血生臭すぎる
それでもこれでもかのドンパチ攻撃が続く続く
てっきり殺されたかと思ったらちゃんと生き残ってました
うーん、でもこの題名はやめてほしかった