EXIT

監督は、イ・サングン
出演は、チョ・ジョンソク、ユナ
公開は、2019年11月
おー、またあの髭の濃くない韓国の山田孝之さん登場
いいなあ

B級感満載のアクションコメディ
とんでもないパニック映画
町中に有毒ガスが蔓延
普通ならテロ攻撃なのに、化学薬品会社に恨みをもつ化学者の犯行
あんたやることがでかすぎます
父さんの長寿祝いをしていた家族も巻き込まれる
そこの息子が山田孝之さん似のチョ・ジョンソクさん
そこで働いていたのがあこがれの後輩のいユナさん
二人は山岳部というかボルタリング仲間
ここからが必死の脱出劇
そしていかされるのがボルタリング技術
これで脱出できるならボルタリングを始めようかと真剣に思ってしまった
途中ドローンで撮影される二人の脱出劇はゲームの中のよう
あー、この映画は本当はゲームなんだと思ってしまう
もちろん最後は二人とも救出されるのですがその場所がまた凄い
焼き肉店のテーブルに設置された換気扇が毒ガスを屋上にいた二人を襲うなんてなかなか考えつかんわ
いや、面白くて面白くて困ってしまった
しかし、ユナさんって美人だな
少女時代も聴いてみよ