サンダーストーム 特殊捜査班

監督は、デビッド・ラム
出演は、ルイス・クー、ジュリアン・チョン
日本では、劇場未公開
でたー、香港の松平健安藤昇
この二人で決まりでしょう
それととってもかわいい女優さんが出てるのですが名前がわからない
一目でファンになってしまった

こちらは香港製作映画
がんばれ、香港と声をかぎりに叫びたくなる
香港といえば世界に名だたる金融市場
そりゃちゃんとした取引をする人もいれば怪しい人もいる
資金洗浄ってやつです
それを取り締まるJFIUのボスが松平健
そしてマネーロンダリング組織のボスが安藤昇
このままの配役で日本映画でもいいのではなどと思ってしまう
日本で未公開だったのは惜しいですよ
そこに警察組織の内部捜査班まで登場
登場人物は香港らしく英語名ももっている
この西洋名と思いっきり東洋人の顔立ちのアンバランスも大好き
こういう面白い映画はちゃんと公開しないといけないでしょう