家族にサルーテ!イスキア島は大騒動

監督は、ガブリエレ・ムッチーノ

出演は、ステファノ・アコルシ、カロリーナ・クレシェンティー
公開は、2019年5月
オープニングからこれはきましたって感じ
面白いってのがビシバシと伝わってきます

イタリア映画の真骨頂
登場する人物全員が訳あり風
そんな家族が両親の結婚50年を祝するためにある島で一堂に会する
一見すると幸せそうな皆さまの生活が段々と明らかになっていく
別れた奥さんまで呼ばれるところなどさすがイタリア
愛するファミリーってとこでしょうか
そして皆さまが恋愛がお盛んなところもイタリア
小さな子どもがいる前でなどと思ってしまうのは恥ずかしがり屋の日本人だから
恋愛ってものはオープンでなくっちゃ
まあ日本人には絶対に無理でしょうが
このままこの家族がどうなってしまうのだろうかというのが最後の興味
なかなかどうしてハッピーエンドには向かわない人も出てきます
これが全員ハッピーエンドならあまりにつまらない
島に残った両親の静けさが余韻ですな