私のニューヨーク

監督は、ファビアン・コンスタン
出演は、サラ・ジェシカ・パーカーサイモン・ベイカー
日本では、未公開
余命14か月のジャズ・シンガーが主人公
期待したのですが、未公開の理由がわかった気がします

全然深みがないんですよね
深みって何やねんと言われそうですが、深みです
だって葛藤が誰と病院の検査に行くかですよ
余命をどう生きるかじゃないんですから
別れた旦那、母親、娘、今の恋人、バンドメンバー、なぜか配車で呼ばれる運転手
さっさと母親と行けよなと口走ってしまう
ところがラストではそうはならない
なんで待ちぼうけをくらわしたバンドメンバーやねん
そのうえお前は何でノコノコと出てくるんだ
こいつにだけ正直に病気のことを話ったてこと
それじゃ絶対に断れんやん
絶対に納得できないストーリー
ちなみに主人公に余命を告げる女医さんは「グッド・ワイフ」のジャッキー・フロリック役のメアリー・べス・ペイルさんでは