任侠学園

監督は、木村ひさしさん
出演は、西島秀俊さん、西田敏行さん
公開は、2019年9月です
ヤクザが学校を経営
面白いやないですか

昔は教育機関として組に入れることもあったそうですから学校経営もできないはずがない
でも今のご時世、現実にはそんなことはありえない
でもちょっと前までの熱血先生なんてこれに近いものがあったと思ってます
どうも西島秀俊さんってきれいな役のイメージなんですがこういうのもありですよね
西田敏行さんは最近は親分役も似合ってます
それに伊藤淳史さん
いやー、実にチンピラ役が似合ってる
失礼かもしれないが川谷拓三さんやたこ八郎さん
小柄でちっとも強そうに見えない
でもいきがってる
好きです
それに高木ブーさんや佐藤蛾次郎さんまで登場
ついでに寅さんまで登場しそうな錯覚に陥る
この前読んだ本の余韻もあって学校って何だろうと思ってしまう
力いっぱい向かい合ってくれる人がいる学校って最高じゃないですか
ちょっと感傷的すぎるかな