日本統一

監督は、山本芳久さん
出演は、本宮泰風さん、山口祥行さん
発売は、2013年8月
Vシネマなるもの初めて観ました
噛むと味が出てきます

最初はちょっと安っぽいんじゃない
でも観てるうちにだんだんと引き込まれていく
確かに東映やくざ映画のような画面全体から飛び出してくる血の匂いはしません
まあ製作費の制限もあるでしょうからそのあたりは仕方がないこと
やんちゃな愚連隊が組織に入りのし上がっていく
これは実話の世界でも王道でしょう
本宮さんってどこかで見たような気がすると思ったら原田龍二さんの弟さん
なかなかどうして知的な分別のあるヤクザ役が似合ってます
そして哀川翔さんと小沢仁志さん
本当に情のある悪人顔でいいですね
大手映画会社が警察とかに遠慮してやくざ映画を製作しないこの時代
こういう映画を製作するところがあるのはある意味救いですよね
シリーズが40作とは恐れ入りました