あなたにも書ける恋愛小説

監督は、ロブ・ライナー
出演は、ケイト・ハドソンルーク・ウィルソン
公開は、2004年5月
驚いたなあ、出演者の中にソフィー・マルソーさんの名前が
あのかわいいソフィー・マルソーさんですよ

いまだに美貌衰えずって感じです
フランスの女優さんって年を召されても美しい方が多い
ハリウッドの方の変貌ぶりとは大違い
女優魂をいつまででも持ち続けてみえるからでしょうか
映画はこれまた恋愛映画の王道
主人公は作家さんながらお金にだらしがなくて、作品を書き上げないと借金取りに殺されてしまう
借金取りがパソコンを壊してしまったので速記者を雇う
えー、今の時代に速記者
お金がなくてパソコン買えないのに時給15ドルで速記者を雇う
期間は30日
あれ、そのお金でパソコンぐらい買えんのかな
それに速記者のもっているあの機械に興味津々
何やら小型のタイプライターにみえるのだけど
まあ、そんな二人がああだこうだ言いながら作品を作り上げるのだからパソコンではこうはいかない
途中で恋の試練などありますが、ラストはハッピーエンド
そりゃそうでしょうな、恋愛映画ですから