RONIN

監督は、ジョン・フランケンハイマー
出演は、ロバート・デ・ニーロジャン・レノ
公開は、1999年5月
やはり20年以上も前の映画
これでもかと普通の人たちが傷つきます

題名は日本の浪人からきているとか
途中で赤穂浪士のお話も出てきますが、どうも繋がりがよくわからない
まあアウトローさんが集められて仕事を依頼されるというお話
途中で裏切り者が出て二転三転する
それよりこれでもかと関係ない人が銃で撃たれたりするんですよね
いまだとこれはやりすぎと言われそうです
でもカーチェイスは凄いです
CGのない時代ですから実写ですよね
逃げるはBMWで追うはプジョー
もちろんミッションはマニュアル
パリの町中でこんな撮影ができたのかと驚いてしまう
反対車線を逆走ですよ
ボケて高速道路を出口から入るのとは違います
間違いのない確信犯
人を跳ね飛ばすわ、露店には突っ込むわ
結局大騒ぎしたケースの中身は分からず
大物ボスが殺されたことでアイルランドに和平がおとずれるラスト
いやー、このあたり全く理解不能でした