男はつらいよ お帰り寅さん

監督は、山田洋次さん
出演は、吉岡秀隆さん、渥美清さん
公開は、2019年12月です
正直不安でした
今さら寅さんを甦らしてもと

亡くなったHIDEさんがXJAPANのコンサートに登場したり、美空ひばりさんが紅白に登場したりしてるのを見ると、ちょっと違うんじゃないという気持ちの方が強かったです
そんなところに寅さんが登場する映画を山田洋次さんが撮る
これは自らの監督人生に泥を塗るのではないのかと
吉岡さん主演の映画ですが、正直そちらのストーリーは今一つ
今さら満男と泉の恋と言われてもちょっと引いてしまう
でも満男君のひねくれ具合は昔と変わらず何故か妙に安心
そうか自分がひねくれ者だからだと納得
さくらさんも本当に良いおばあちゃんになっております
でもやはり見どころは何度も登場する昔の名場面
おいちゃんもおばちゃんも、タコ社長も元気いっぱい
そして寅さんのキレのある喋り
本当に家にいたら面倒くさくて仕方がない人物でしょうが、映画の中だと本当に頼れるお兄さん
あのメロンの場面好きだなあ