エース・ベンチュラ

監督は、トム・シャドヤック
出演は、ジム・キャリーコートニー・コックス
公開は、1994年10月
こういうコメディはやはりアメリ
ここまで大げさなのに日本人には作れない

主演のジム・キャリーさんのカラーもあるのですがとにかく大げさ
本人のマシンガンのようなトークに大げさな顔芸
けっして嫌いじゃないです
大げさな演技なら日本でも竹中直人さんと香川照之さんとかみえますが全然違うんですよね
どこがやねんと聞かれてもうまく答えられない
何か表裏なくこのままと言ったらいいのでしょうか
そんなジム・キャリーさんが全開
本人は動物の探偵役
設定が盗まれたイルカを探すんですからもうハチャメチャ
それもフットボールチームのマスコットアニマル
そして殺人事件まで起こるのだから
ここで死んでしまうのが「ER」で受付役をやっていたトロイ・エヴァンスさん
お若いですね
そしてスター選手の誘拐にも発展
頭の中はグゥアングゥアン
そこへ適度のお色気が挟まれてます
ラストがまたまた変なオチ
何回も言いますが日本ではありえへん映画です