グッドライアー 偽りのゲーム

監督は、ビル・コンドン
出演は、ヘレン・ミレンイアン・マッケラン
公開は、2020年2月
ヘレン・ミレンさんはディム、イアン・マッケランさんはサーの称号をお持ち
そんなお二人、さすがに見ごたえがあります

晩年を迎えてから、ネットを通して知り合った二人
最初から男性は胡散臭い
これはこの女性は騙されてお金を巻き上げられるパターン
誰でもそう思います
ところがどっこい女性はうわてでした
というか、第二次世界大戦中におこった出来事の復讐
そんなに長い間復讐することを思っていたのかと鮮烈
だから女性は怖いんです
それも用意周到なんだから
まあ、男性の職業は詐欺師だし、人殺しをするような悪人
自業自得と言えば自業自得だけど、ラストなど哀れな姿
そして大邸宅で孫たちにも囲まれ優雅に暮らす女性
もしかしたらその生活も失ったかもしれないのに、よくぞこんな計画を
やっぱり女性は恐ろしい
イギリスなのに愛車はワーゲゴルフでした
詐欺師に相棒はイギリスらしく愛車はジャガーだったからよしですかね