ブルージャスミン

監督は、ウディ・アレン
出演は、ケイト・ブランシェットアレック・ボールドウィン
公開は、2014年5月
やはり面白い
これだけ嫌な女性がさらりと描かれている

大金持ちからすっからかん
誰でも落ち込むはず
なのにこの女性はファーストクラスで旅をしている
行き先は妹の元
妹からも金を巻き上げ、投資に誘い込み破綻させている
まあ破綻したのは彼氏なんですが
それなのに妹のところへ転がり込んで、生活をめちゃくちゃにする
でも実によくできた妹で、そんな姉をかばい続けている
ひどい姉もよくできた妹もオブラートに包んで毒と甘みを中和
こんな画像が撮れるなんて、なんて人なんでしょう
愛情をかけてもそれが理解できない姉
結局妹のところにも居場所はなかった
かわいそうだけど同情できない
おとぎ話なんでしょうか
しかしケイト・ブランシェットさんの演技はのめり込んでます
アカデミー賞受賞も納得です