9人の翻訳家 囚われたベストセラー

監督は、レジス・ロワンサル
出演は、ランベール・ウィルソン、アレックス・ロウザー
公開は、2020年1月
ベストセラーシリーズの最終巻の発売
莫大なお金が動くのでしょう

日本でのハリーポッターシリーズの翻訳・出版は静山社で松岡佑子さん
大手出版社じゃないですし、松岡佑子さんも知らなかったので驚きでした
でもこのベストセラーを出版することで莫大な利益を得たのは間違いない
出版不況と言いながら世界的なベストセラーが稼ぎ出すお金は想像を絶する
群がってくる輩は数知れず
独占権を得た出版社の社長と翻訳家
話の内容が外部に漏れないように大きな屋敷に集められた翻訳家たち
それなのにネットに内容が流され、それで社長も脅迫される
バレるはずの内容がなぜバレてしまったのか
ラストまで進めばそうだったのか
でもなかなかこのストーリーは想像できなかった
作者にとって作品は命
それが金儲けの道具にされる
しかしバン様なら許します、ゴメンナサイ