マネー・ショート 華麗なる大逆転

監督は、アダム・マッケイ
出演は、クリスチャン・ベールスティーヴ・カレル
公開は、2016年3月
少し前に読んだ本を映画化したもの
そうあのアメリカの不動産バブル

いやーこれで何十億が儲かるのならとは思います
でも素人ならそんなことができるはずがない
そういう商売をしている人がそれに気づいて儲けるもの
バン様の預金ではそんなうまい話はないでしょう
最近銀行さんは超低金利時代ですから投資信託などの運用を考えてはと宣伝してます
投資信託などいかがですかの甘い一言
いやいやそんな度胸はないんです
だって小さい字で元金が保証されるものではありませんって書いてあるのですから
結構職場の若い人たちなどは株とか投資信託をやってみえる
いやー、株主優待が楽しみでなどと言ってる
それが出来んのですよね
株にしても投資信託にしても何を買えばいいのかわからない
そんなバン様ですのでこういう映画を観るとええなあとは思うのですが、それは夢物語
まあ宝くじに当たったようなものとしか思えない
ほんま夢ですよ