アパレルデザイナー

監督は、中島良さん
出演は、高嶋政伸さん、堀田茜さん
公開は、2020年1月
小粒な映画です
出演している役者さんも有名な方は数えるほど

まあファッション業界は見た目は派手ですが、おそらくどこも火の車
よほどの有名ブランドでないとショーの開催もできないのでは
ですからデザイナーやモデルだけで食べてける人なんて一握りのはずです
それなのにこの映画からそんな切羽詰まった感じが伝わってこない
多分社長の考えが一般的
経営の傾いた会社を立て直そうとすると冒険するほどの資金的余裕はないはず
それでも強引にショーを開催して成功
ショーの成功のおかげで海外からの資本も調達
上手くいきすぎじゃないですか
でも映画だからこんな夢も見てみたいですよね
これで失敗、倒産なら暗すぎる
高嶋政伸さんが有名デザイナー役ですが実に似合ってない
最近wowowのドラマでも捜査一課長を演じてみえましたが、これも似合っていなかった
最近ミスキャスト付いてるような気がします
でも役柄とは合ってないのですが、印象に残る
この方に似合う役はいい人なんだと思います
それ以外の役をやるとギャップが大きい
でも印象に残る
これはミスキャストとは言わないんですかね