一発屋芸人列伝

作者は、山田ルイ53世さん
出版は、新潮社です
一発屋と呼ばれる人たち
歌手だったり、芸人だったり
でもまず一発当てないと

この本に出てくる人でもレイザーラモンさんなどは大物一発屋
知らない人もいてへーです
でもまず当てるの最初の一歩
バットにボールが当たらなくてはホームランも生まれない
今を時めくさんまさんだって最初見た時は何やこの人
レッツゴーヤングやったと思うけど、若手落語家の皆さまがザパンダなるグループ名で大活躍
そんな時に若手で登場したのがさんまさん
確か阪神の小林投手の形態模写
その後大阪ガスの宣伝でも頼れるエースはアンダースローとして登場
そしてひょうきん族で大ブレイク
今も第一線で活躍
漫才ブームの時でも東の雄はセントルイスさん
でも、あっという間に消えてしまった
一発屋に非情を感じるもんじゃないよ
まずはスタートラインには立てた人たちだから
有吉弘行さんだって一発屋でしたよ
復活は誰にでも可能性がある