アルティメット・コマンドー CIA VS デルタフォース

監督は、ブライアン・スキーバ
出演は、ライアン・フィリップ、キャスパー・バン・ディーン
日本では、劇場未公開
この安っぽさが魅力かも
だから劇場未公開

CIAが平気で殺人や誘拐を行うすごい映画
対するはデルタフォースの隊員
何かと調べたら特殊部隊だそうで
アメリカってどんだけ特殊部隊があるんやと突っ込みたくなる
その上、銃規制までからめてますんでハチャメチャ
まあ銃が生活の中に普通に存在するアメリカで規制はなかなかできるものでないと外から見てて思います
乱射事件などが起こるたびに話題になるけれど、いまさら銃を手放す勇気は持てないのでは
映画に話を戻すと、主人公が強すぎるのかCIAが弱すぎるのか微妙
こんなに簡単にやられてしまうCIAがは面目丸つぶれじゃないですか
その上長官まで撃ち殺されるとは
ラストに至ってはこれからどうなると思わせてエンディングロール
拍子抜け感が半端じゃない
さすがB級、大きな拍手をってとこですかね