オペラハット

監督は、フランク・キャプラ
出演は、ゲイリー・クーパージーン・アーサー
公開は、1936年5月
85年前の映画なのに面白すぎる
見事なスピード感

ソリッドというのでうかね
贅肉が全くない引き締まった映画
確かにセットや、映像処理などは作り物感が丸わかりなんです
そして登場人物の心理描写なども全然ストレートでひねくれてない
良い人は良い人、悪い人は悪い人ではっきりしている
その分ストーリーに入り込んでいける
そしてテキパキと話は進んでいく
そしてラストはもちろんハッピーエンド
ほかに何が必要ですかと正面から言われている気分です
娯楽ってこういうものだと改めて実感します
本当に良い作品を見せていただきました
このお方がゲイリー・クーパーさんですか
お名前はかねがねお伺いしておりました
まさに正統派の二枚目スター
神々しいです