水曜日が消えた

監督は、吉野耕平さん
出演は、中村倫也さん、石橋菜津美さん
公開は、2020年6月です
多重人格者のお話です
それも1週間の中で曜日ごとに人格が現れる

何かのきっかけではよくあるお話ですが曜日ごとは聞いたことがない
それもちゃんと仲良く共存している
お互いにメモなど残して伝言を伝えている
それなのに多重人格ではよくあるお話のある人格だけが強くなってほかの人格を消し去っていく展開に
そこまではほんわかムードだったのに
図書館の女性との恋模様
いつも訪ねてくる女性編集者との恋模様
多重人格者ものによくあるドロドロがなくていい感じだったのに
人格同士の争いからはよくある展開にまっしぐら
これってありきたりすぎる
謎の研究者まで現れるのだけど全てが薄っぺらになっていく
これなら多重人格に陥った事故の説明で時間を使っても良かったのでは
無理やりミステリー仕立にしたのが失敗では
見事に失速します