アメリカン・スィートハート

監督は、ジョー・ロス
出演は、ジュリア・ロバーツキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
公開は、2002年3月
見事なまでにわかりやすい映画
絶対この二人はひっつくと思ったらその通り

仲の良い姉妹に姉の元夫
このシチュエーションだと思いつく結末は一つ
その通りに進んでいくから潔くて楽しくなってくる
最近ジュリア・ロバーツさんはこういう役をやらないのですが、ラブコメが似合う
ノッティングヒルの恋人』なんて『ローマの恋人』ですよ
ブコメの女王と呼ばれた方はみえますがこちらは裏の女王
だってほかの役も見事にこなされるから肩書が要らない
脇にはジョン・キューザックさん、ハンク・アザリアさんにスタンリー・トゥッチさん
忘れちゃいけない大好きなクリストファー・ウォーケンさんも登場
表情を変えない演技でかえって目立つところが一芸に秀でるというやつ
このメンツなら面白くないはずがない
それがドタバタのラブコメなのだから
流れる音楽もよくてまたまた買いたいサントラに追加
ウキウキ、ハラハラそしてハッピーエンド