羽田圭介、クルマを買う。

作者は、羽田圭介さん
出版は、集英社です
そうか愛車はBMW320dなんですね
購入までこれだけ時間をかけるのか

確かに車を買うのってワクワクするんですよね
昔は試乗ってあんまり一般的でなくて、お店で実車を見て乗り込むぐらい
周りを一回りってことはなかったです
もう40年ぐらい車に乗ってますが、初めて試乗したのが2代目プリウスが最初
今から3代前の愛車だから10年程度前のこと
確かに乗らないとわからないことがある
プリウスはその静けさにビックリ
信号待ちの時などあまりに静かすぎて困ってしまった
ゴルフは1200だったのにその加速に驚く
そしてあの変速機の気持ち良さ
今のV40は安全装備にぶったまげた
羽田さんの試乗は尋常じゃない回数
それも自転車で出かけるのだから凄すぎる
そして車を持っていないのに試乗しての蘊蓄
一体この人は何者なのでしょう
そして買ったのが320dとは
しかしヨーロッパではディーゼルが下火になっているのに、今や日本の輸入車ディーゼル人気
輸入車に乗る人が軽油が安いからと言って選ぶとは思えないし
謎だ