広告会社、男子寮のおかずくん

監督は、三原光尋さん
出演は、黒羽麻璃央さん、崎山つばささん
公開は、2019年7月です
何故かつまらない、なんでだろう
こういう青春物は面白はずなのに

年を取ったからなのか、全然映画に感情移入できない
セットも安っぽいテレビドラマのよう
入社3年目でプロジェクトリーダーになりタウン誌の編集を任された主人公
会社の寮では週に1回同期、先輩と料理を持ち寄り食事を楽しむ
そんな仲間たちと仕事を進める
全部がすごく真面目
仕事への取り組み方も友だちとの付き合いも
全然緩いところやちゃらんぽらんなところがない
どうもここらあたりがこの映画に感情移入できない理由かもしれない
確かに現実の世界ならこういうのが当たり前かもしれないけれど
引き合いに出して悪いけど昔『俺たちの旅』というテレビドラマがありました
中村雅俊さんに田中健さんなどが出演
大人になり切れない若者たちの青春群像
実生活ではまじめに生きなければならないのはわかっているけど、それと違う生き方をしてみたい
そんな若者の心にぐさりと突き刺さったテレビドラマ
それとは真逆の映画を観てると、時代は変わったとしか思うしかなかったです