デッド・ドント・ダイ

監督は、ジム・ジャームッシュ
出演は、ビル・マーレイアダム・ドライバー
公開は、2020年6月
ロマンティック・コメディならぬホラー・コメディ
ホラコメってやつですね

この映画もB級感がたまらない
大体ホラー映画って怖いから嫌いなんですよ
でもこの映画はバカバカしさ感があるからホラー度50%ぐらい
その上、この人が出演してるんだという驚きもあるから画面から目が離せない
それに登場する車もなかなかマニアック
警察官がスマートに乗ってるのかと突っ込みたくなるし、愛車だった2代目プリウスも同じからーのものが登場
署長と警察官のパトカーの中での会話などこんなこと言っていいのって感じ
台本に書いてあったと映画の中でいいますか
葬儀屋のお姉さんもシュール
黒帯の柔道着を着て日本刀を振り回す
それなのに出身はスコットランドとかアイルランドとか
まあとにかくハチャメチャ
ラストなんてなんでこんな展開なのと苦笑い
このひねくれ感がたまりませんね