うーん、やっぱり輸入車のサービスって

ゴルフを買ってから1年が経過
点検の時期がやって来ました
やっとという感じです
トヨタさん始め国産メーカーなら3度目の点検になるはず

 維持費もかかるだろうからとメンテナンスパックに入った
このあたりは国産でも変わらない
値段もちょっと高いぐらいやからええやろと思っていた
ところがどっこい回数が全然違った
国産車ならまず購入からひと月ぐらいで新車点検
その後半年1年と点検が続くはず
点検ではオイル2回とエレメント1回ワイパーゴムが2回交換される
ワーゲンさんは新車点検なし、半年点検なしで1年点検のみ
ここでオイルとエレメント、ワイパーゴムの交換
そやから国産車の半分しか点検がない
先輩のアウディヤナセで購入で点検の数は国産と変わらないそうだからディラーの姿勢かもしれない
もしかして輸入車では普通のことかもしれないけれで初めて買った人にとっては結構なショックです