まずは勝利で一安心

息子が友だちとFC岐阜の開幕戦にお出かけ
父ちゃんは娘の塾の送迎のため泣く泣くパス
何やらよく知っている岐阜じゃないようでちょっと寂しい
それでも開幕戦勝利はめでたいことです

 息子によるとカマタマーレの20番が抜群にうまい
三都主が足が遅くて守備が下手
入場者が1万人を超えていた
などなどやたら興奮して帰ってきた
テレビ中継が生であるかと思ったけど、録画で7時からのゴールデンタイム
ゴールデンタイムやからこっちの方がええのかもしれへん
ラモス監督効果でスポンサー獲得も上々
見事にユニホームの胸にもスポンサー
できれば完封勝ちを願ったけれど勝てばOK
今日の新聞なんかを読むと監督は納得していないそうだ
7人が今年加入メンバーだそうで去年のチームとはまったく別と思うのが正しいのやろ
言ってみれば今年はバブル経済真っ只中
ここで掴まんと来年はバブルがはじけてしまう
三都主ディフェンダーに入るのは確かに不安
それでもキッカーとして使わなあかんから苦肉の策かもしれないけど上位チームとやれば間違いなくそこを衝かれる
ベテランが多いから途中での息切れも心配
色々と不安材料はあるけれどまずは1勝
去年21位で9勝23敗10分、得失点差-43
それは肝に銘じとかなアカン