周さんが亡くなった

少し前に中華街に行った時、何故か周富徳さんの事を思い出した

確か昔は中華街にもお店を出してみえて等身大の看板が飾ってあった

この方と道場さんとで料理人と言われる人がテレビに普通に出演する基礎を築きはった

おっと神田川さんもおった

料理の鉄人での料理人としての顔、朝ヤンでのバラエティの顔

どちらもすごかった

その後脱税だとかスキャンダルでテレビには出なくなったけど、東京のお店は息子さんと続けておられたみたい

この方がいなければバン様たちは、近所の中華屋さんには行っても中華料理店には行かなかったかもしれん

中華街に行った時に佐野さんのラーメンを出すお店もあった

並んで食べるラーメンを当たり前にしたのはこの方の功績なんかな