怪盗ルビイ

監督は、和田誠さん
出演は、小泉今日子さん、真田広之さん
公開は、1988年11月
これはWOWOWさんではなくてTSUTAYAさんのレンタルDVDです
正直ちょっとがっくり

 なんでかというとあまりに画質と音が良くないから
ずっとデジタル放送とか見てたり、リマスタリングしたのを見ていたから、えっ、こんな画質っていう感じが強い
テレビのデジタル放送で、ちょっと地方の会社の昔の横長でないCMが流れた時のえっという感じとおんなじ
話の筋もいまひとつおもしろくない
あまりに突拍子もないしこれが怪盗っていうの
原作を読んでいないからいけないけど、こんなにたわいもない話なんだろうか
ただやっぱり真田さんが若くて階段を駆け上がる軽快さと体のキレはさすがアクションスター
小泉さんはやっぱり昔の若い頃より今の方の色気の方がいいと思う
おっさんくさいけど、アイドルの頃の小泉さんはどこにでもいそうなアイドル
キョンキョンと呼ばれ騒がれてはいたけれど一流半ぐらいのアイドルだったような気がします
その方に合わせて作った映画だからちょっと厳しいかなが正直な感想です