ローン・レンジャー

監督は、ゴア・ヴァービンスキー
出演は、アーミー・ハマージョニー・デップ
公開は、2013年8月
おそらく小さいときに見たことがあるような気がします
音楽を覚えているから
陸のパイレーツ・オブ・カリビアンとか書かれていることがあるけど、肝心のパイレーツ・オブ・カリビアンを1本も見たことがありません
今度見てみよ

 しかし、ジョニーデップが楽しそうにやっているのがいい
このかたこういう顔が誰かわからない映画に出るのが好きなのかな
ファンじゃないからはじめ誰がジョニー・デップかわからなかった
しかしこういう痛快活劇というのはアメリカ映画の得意分野
その上ジョン・ウェインの西部劇時代をほうふつとさせるモニュメントバレーの風景
CGじゃないですよね
最後の鉄橋の爆破シーンなどなぜか戦場に架ける橋を思い出してしまう
先住民を敵役にすることで昔の西部劇は成り立っていたけど、人種問題なのでそういうストーリーが使えなくなって西部劇が作られなくなった
まぁ、くりんと・イーストウッドによると馬に乗れる俳優がいなくなったからということになるかもしれないけど
それでもあの景色とストーリによってはまだまだつくれるはず
日本映画の時代劇が元気がいいように、アメリカ映画の西部劇を見てみたい