渋谷物語

監督は、梶間俊一さん
出演は、村上弘明さん、南野陽子さん
公開は、2005年3月
安藤昇自伝と題名に有り期待して
しかし期待は裏切られます
大体安藤昇さんを知らない人もたくさんいるかと
安倍譲二さんの親分といっても、安倍譲二さんを知らない人もいるかと

まぁ早い話がヤクザの親分
組を解散したあとは、映画に出たりプロデュースをしたりと大活躍なさいました
その方の伝記映画というので期待したのですが期待はずれ
何やら緊張感のない映画です
村上弘明さんもドスがきいてない
安藤昇さんが少し出演なさるのですがあまりの格の違いに唖然
津川雅彦さんとか松方弘樹さんが出演なさるのですがその役どころもいまひとつ
東映さんならと思うのにアクションシーンもダメ
これはちょっと見るのが辛い映画です
でも南野陽子さんのファンです