ザ・タワー 超高層ビル火災

監督は、キム・ジフン
出演は、ソル・ギョングソン・イェジン
公開は、2013年8月
超高層ビルの火災での救出劇
この分野なら『タワーリングインフェルノ』ですが、この作品も面白いです
やはり泣いてしまいました

しかし、金持ちとか政治家といのはどこの国でも同じイメージ
大臣に電話をかけて危険でもビルの宣伝のためにヘリを飛ばして強風でビルに激突
ビル火災の原因はここ
そして政治家の救出のために救出部隊を向かわせる
救出ヘリには優先的に乗せてもらえる
やはりそうですか
班長は不死身かと思って最後は脱出できると思っていたけど違いました
そしてソン・イェジンの美しさ
ほんとうに韓国の女優さんは美人です
みなさん同じような顔と言われることもありますが、色が白くて大好きです
火災シーンなども迫力満点
こういう映画はハラハラドキドキがどれだけ持続できるかが勝負
そういう意味でも成功作だと思います