華麗なる一族

監督は、山本薩夫さん
出演は、佐分利信さん、仲代達也さん
公開は、1974年1月
いやー、長いです、3時間越えですから
白い巨塔』とキャストがかぶっててドキッとします
成り上がりとは違う、権力欲
金持ちも怖いです

京マチ子さんの悪女なんて怖い怖い
仲代達也さんのどうもさえない
金持ちの御曹司に見えないのはなぜ
男前でもないし、どうやらこの作品には合ってない
考えると年をとってからの仲代さんしか知らないから違和感があるだけかも
でもその後の仲代塾何かを考えると演技に対して厳しい人
多分作りこんで撮影に臨まれたんだろうけどそれがちょこっとずれてたんでしょうか
しかしよくぞこれだけのひとが駆け引きをしまくるもの
政治家が一番したたかなのも納得