ラブ&マーシー 終わらないメロディ

監督は、ビル・ポーラッド
出演は、ジョン・キューザックポール・ダノ
公開は、2015年8月
ビーチボーイズブライアン・ウィルソンの自伝映画なのでしょうか
天才とよく言われますが、「ペット・サウンド」だけという気もしますが

ドラッグや酒におぼれ、その後は低迷
元々サーファーでもないのにサーフィンサウンドなるもので売り出し、アルバムジャケットなどもサーフィンの格好をした白人のいいとこのお兄ちゃん
モンキーズなる作られたアイドルも何年後かに出てきますがその先輩ではと思えてしまう
確かにダビングによる分厚いサウンド、エフェクトで使う様々な音、それに合わない爽やかなコーラスのアンバランス
歌詞が理解できないのがダメなのかもしれませんが斬新であったことは認めますが、次がないのが引っ掛かります
ドラッグだとか病気だとか言われてますが、それならそれでそこまでのお人と思うしかないのかな
やたら美化されている人物のような気がするんです