人生の約束

監督は、石橋冠さん
出演は、竹野内豊さん、江口洋介さん
公開は、2016年1月です
舞台は富山県の新湊
ですので志の輔師匠も登場
もちろん富山と言えば室井滋さん
共演陣も豪華です、柄本明さん、美保純さん、西田敏行さん、優香さん、松坂桃李さん、そしてここで出てくるかのビートたけしさん
そして新人の高橋ひかるさん
日本人形ような美形です

いつも通りの大泣き
ありふれたストーリーなんですが、それがまた涙腺を刺激
絶倒そうなるよなと思えばそうなる安心感
途中でみんなで唄う「ワシントン広場の世は更けて」
真っ赤な万葉線の列車
そして海と立山連峰コントラスト、これぞ富山の風景
大学の先輩は石動(いするぎ)の出身
地元の人が聞くと、富山弁らしくないのかもしれませんが、こちらは懐かしく拝聴
泣いて、風景を楽しんで、祭りを楽しむ
来月末に宇奈月に行くんですが帰りに訪ねたくなりました