何者

監督は、三浦大輔さん
出演は、佐藤健さん、有村架純さん
公開は、2016年10月
原作は、先ほどの朝井リョウさん
何がショックって
本を読んでるのにストーリーを思い出せない

あのスポンジが水を吸収するように何でも覚えたバン様の脳はどうしちまったんだろう
まあそれは置いておいて、これが今の若者の世界か
ツィッターフェイスブックもやってないバン様にとってよくわからない
でもなぜか恐怖を感じる
何者というより何様の世界
ネットなら何をしてもいいのだろうか
好きなことを書いて喜び、人を傷つける
そういう世界の知り合いを息子なども友達というが到底理解できない
そして匿名性と思っていてもバレている
何かいやな社会ですわ
とても趣味の悪いトランプゲームのような気がします
勘違いはしないでください
原作も映画もすごいんです
ただこの年齢だと描かれた世界に嫌悪感を覚えるだけなんです