オケ老人

監督は、細川徹さん
出演は、杏さん、笹野高史さん
公開は、2016年11月
杏さんにこれほどのコメディの才能があろうとは
前に書いた綾瀬はるかさんは有名ですが

渡辺謙さんの娘さん
美人という顔立ちではありませんが印象的なお顔
そのお方がコメディ
周りには左とん平さんに小松政夫さんなどコメディの重鎮
よーく見るとラスト近くの演奏会のシーンではセミプロもしくはプロと思われる人のお姿が
確かに全員俳優さんではオーケストラの演奏シーンは無理かも
そしてラストは恋愛の行方
かなうと思ったらパリへの旅立ち
それもパティシエを目指してだと
その後練習シーンの荒れる姿
杏さんの魅力再認識
笑いながら泣いてしまう
こういう映画にめっぽう弱くなりました