大阪ハムレット

監督は、光石富士朗さん
出演は、松坂慶子さん、岸部一徳さん
公開は、2009年1月
育った大阪が舞台
そしてB級感が満載
大阪らしい映画です

確かに俳優さんの大阪弁に違和感のある場面も多々ありますが大阪らしさは十分に出てます
登場するのは不思議な一家
人間関係がよくわからない
ゴテゴテの世界
そこに茫洋とした一徳さん
藤原直美さんと組んでも名コンビになるのですが、どうやらふっくらした女性との相性がこういう役柄の時は抜群に素晴らしい
結局誰の子どもなのかは誰もわからず知らないけれど、ありきたりだけど家族のきずなは強い一家
観てると応援したくなってくる映画です
そして本上まなみさんの透明感
原田知世さんと並ぶ透明感女優さんだと思います
一徳さんが出てくるともう一度ベースを弾く姿を見たくなるのはバン様だけでしょうか、実にもったいない