レスラー

監督は、ダーレン・アロノフスキー
出演は、ミッキー・ロークマリサ・トメイ
公開は、2009年6月
落ちぶれたプロレスラーの物語
プロレスはショーなんです
でも体を鍛えないとそのショーには参加できない

久々にロークさんを拝見するとこんな顔だっけなどと思ってしまう
もっと男前だったような気がするんですが
でもこのなかなかダメ男の主人公にはぴったりの顔
この役のためにかなり体づくりをやっていることもうかがえます
やはり一流のレスラーでもその晩年は厳しい世界
プロレスだけでは食べていけずにアルバイト生活
そんな生活の中女性と出会い
娘との関係修復
でも普通の生活は送れない
どうしてもリングに戻りたくなる
既に心臓手術もし、体はボロボロ
彼女が止めるのを聞かずにリングに
最後の必殺技はどうなったのか
うまくいかない人生の中でやはりプロレスの世界が一番居心地のいい場所
悲しくてつらいけど、そんな場所があるだけいい人生と思えてしまう