UKコネクション

監督は、ザカリー・アドラー
出演は、ケヴィン・レスリー、サイモン・コットン
これもテレビドラマなんでしょうか
前に観た『レジェンド 狂気の美学』と同じクレイ兄弟が主人公
前後編で4時間近い大作

そのため描き方が映画より緻密
警察の捜査なども詳しく描かれてます
前にも書きましたがイギリスにもこんなギャングがいたとはが正直な感想
でも勝手にイギリスは紳士の国と思っているだけ
金持ちもいれば貧乏人もいる
それに日本より厳しい身分社会
貧乏人が成り上がるには並大抵ではないはず
しかも1950年代から60年代
音楽で成り上がった人は英雄
暴力で成り上がった人は犯罪者
やむを得ない世界です
この作品の秀逸なところは音楽
60年代のイギリスという感じの音楽が流れています
でもよーく考えると60年代はバン様は赤ん坊から小学生の時代です
60年代のイギリスなんてよく知らないんですよ