しあわせの隠れ場所

監督は、ジョン・リー・ハンコック
出演は、サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン
公開は、2010年2月
少し泣きました
アメリカの人たちの好きなファミリー
そしてフットボールに慈善事業

深読みすると少しあざといかなとも思えてしまう
確かにおお金持ちだからできるお話しだし
でもそれでも助けられる人がいるのは確か
主人公の友人はラストにも出てくるように悪の道に入り死んで行ってしまう
主人公は手助けと才能、それに意志の強さがあったからそんな世界には入らなかった
そしてやっぱりアメリカに根強く残る黒人の差別
ニガーとは言わずカラードと言うようになったからと言ってなくなるものではない
手助けをしてくれた女性と友人たちの会話
これが今でもアメリカの白人女性が持つ普通の感覚なのかも